SSブログ

メール便断られた・拒否された方に朗報!クリックポストが便利! [配送]

スポンサードリンク


ヤフオクやメルカリで
Tシャツなどの出品した服が落札されて
コンビニからメール便で送ろうとした時、

店員さんに断られた・拒否された経験がある方
最近多いのではないでしょうか。

・断られはしないものの
 ちょっと嫌な顔された方。

・仕方なしに受付してもらった方。

そんなあなたに朗報です!

スポンサードリンク







コンビニ店員に嫌な顔されなくて済む方法

それは郵便局が行っている
クリックポストというサービスです。

自宅にインターネット環境と
パソコンとプリンタ

後はyahoo!IDとクレジットカードがあれば
意外と簡単に手続きが出来てしまいます。

-------------------------
断られかけた体験話 
-------------------------
私も先日、
メルカリで出品していたTシャツが落札され
メール便で送ろうと近くのコンビニに行き
渡された伝票の欄に「服」と書いたら、

店員さんに
「服、送れなくなったんですよ。」
と言われ、そんなはずはないと軽く抗議したら
渋々受付してくれました。

そんな思いは
もう二度としたくないので
色々調べたところ

郵便局が行っている
クリックポストにたどり着きました。

そもそも書籍やCD以外に服(Tシャツ)を
メール便で送るなよ。という声は抜きにして
(本来はメール便でも送れると思いますが
規制が曖昧なので。。)


このクリックポストを利用すれば
店員さんに断れる事もなく
嫌な顔されるどころか
顔も合わさずに手続きができてしまいます。




クリックポストとは

主にどういったサービスかというと
・インターネットを使い自宅でできる作業で

・送料はメール便と同じ164円(税込)。

・厚さは3cmまで対応。

・重さは1kg以下。

・大きさは長辺34cm以下、短辺25cm以下。
 A4サイズなら大丈夫ですね。

・追跡サービスで配達状況の確認も可能。

・支払いはyahoo!ウォレットのみ。
 (クレジットカード払い)

・ポスト投函OK 


大まかな流れ

STEP1
Yahoo!のHPにアクセスし
Yahoo!JAPAN IDを取得。

STEP2
郵便局のクリックポストの利用登録。

STEP3
差出人の情報を入力。

STEP4
専用ラベルを印刷し、宛名ラベルを切り取って
荷物に貼り付ける

STEP5
あとはポストに投函すればOKです。

(最近ポスト見つける方が難しいですが笑)

急ぐ場合、確実に出したい場合は
郵便局の窓口で渡してください。

詳しくは下記の郵便局HPで確認してください。
クリックポスト - 郵便局


自宅から遠いクロネコの営業所や
コンビニに行かなくても済むので
配送手続きが楽になります。


余談ですが、、

営業所でもらえる
メール便を測るあの定規

実は2cmちょうどじゃないって
ご存知でした?

実際は2.2cmくらいなので
無理やり押し込んで入れてもアウトです。
当然ですが笑
(1cmも同様です。)

クリックポストは3cm以下なので
ロンTやスキニーパンツなんかも
もしかしたら送れるかもしれませんね!

※ポストに入るからって3cmを超える物を
投函したら自分に返ってくる可能性があるので
そこは注意してください。

終わりに
クリックポストは
意外に便利な配送方法だと思います。

これで毎回地味に面倒だった
コンビニでの受付をしなくて済み
対人のストレスを抱えることもなく送れるので

ぜひ、お困りでしたら利用してみてください!

スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。